作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。

スポンサーサイト

Posted by 十河陽一 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳が・・・

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

06kotook.jpg

ここ数カ月一日中ヘッドホンを装着しているせいか、この2、3日右耳の音程が少し下がっていて、ピアノやお箏の音が唸って聴こえる。きもちわるい。調べてみたら真中のドの音から一オクターブくらいがきびしい。

映像の仕事を何とか終えた後はとにかく耳を休ませることに専念。それでも治らないので医者へ。その途中で見つけたのがこのチラシ。何とヤマハのレンタル楽器。私のようにあれもこれもと膨大な種類の楽器と関わっている人間は全ての楽器を揃えることなど到底不可能なので、これは良いと思って早速聞いてみた。

「邦楽器ありますか?琵琶とか尺八とかお箏とか」「邦楽器ですか?えっと~二胡ならありますが」「(おねえさん、二胡は中国楽器やん)」「あ、お箏ならあります!」「おいくらですか?」・・・

しかしお箏一カ月12285円ってのはさすがに高すぎ。半年借りたら2万円だけどそんなに長くこんなデカイもの置いとけないし・・・NEO-KOTOっていう名前もあやしすぎ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/99-e03c2ef2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。