作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。


Posted by 十河陽一 on


予備審査

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

harmonica
邦楽アンサンブルみやこ風韻演奏会、多彩なプログラムで好評でした。
花がたみの初演も演奏家の方々のがんばりで無事終了。
リハーサルでは決してできない発見が色々あるのが本番の良いところ、
次の演奏機会に向けての微調整は必要ですが・・・

2日間邦楽を聴きまくった次の日は、一日がかりで某ハーモニカ団体のコンクールの予備審査。
クラシック、ポピュラー、ソロ、アンサンブルと、CD2枚てんこもり、数十曲の音源を聴きました。
それぞれの思いが詰まった録音なので、
ちゃんと向き合って、それぞれにコメントを書くという作業はなかなか大変。
ハーモニカ人口は多くはありませんが、熟年世代を中心に根強い支持があり、
その魅力を若い世代に知ってもらう意味でも、大切な役割だと思っています。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/86-2b83c2af
