作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。

スポンサーサイト

Posted by 十河陽一 on


真子masakoさんの新作CD~それは「約束」~完成間近!

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

masako_CD

今年の二月から作曲を開始した真子masakoさん(佐藤真子改め)の新作CD”それは「約束」”、
何度もレコーディングを繰り返した末にようやく完成します。
満を持しての発売は6月の予定だそうです。

今までの流れはこのブログでも折に触れて書いてまいりましたが、
真子masakoさんの歌はもちろんのこと、作詞とプロデュースが仲築間卓蔵さん、
カバーの写真は写真家の中村梧郎さん、その他素晴らしい方々の参加により、
とても良い仕上がりになっていると思います。

ボーカル録音と音源の最後の仕上げとマスタリングは、
私が信頼するレコーディングエンジニア&アーティストの森嵩さんが引き受けて下さいましたが、
今回はそれ以外の音楽的な仕事、全三曲の作曲はもちろんのこと、
編曲、音源作成、さらにはボーカル編集まで、納得いくまで仕事をさせていただきました。
頑張りすぎて音源完成が遅れ、伴わせてCDの発売日が遅れております。
皆さまごめんなさい。

さて、”それは「約束」”の約束の中身ですが、
CDジャケットのタイトルの上に書かれておりますように、
真子masakoさんからは「放射能汚染から子どもたちを守りたい…愛をこめて」。
仲築間さんからも「子どもたちに『なぜ原発を止められなかったの?』といわせたくない」
とのメッセージをいただいております。

私も被災者の方々への思いと、脱原発への決意をこの言葉に込めたいと思っております。

発売日等正式に決まりましたら改めてお知らせします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/85-16b1807f
