作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。


Posted by 十河陽一 on


ワールドメディアフェスティバル、ベストオリジナル音楽賞受賞しました!

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

ワールドメディアフェスティバルベストオリジナル音楽賞
ハンブルグ滞在中の映画プロデューサー奥村恵美子さんより、ドイツのワールドメディアフェスティヴァルにて、私が音楽を担当させて頂いた藤原次郎監督作品「木の殿堂」が、ベストオリジナル音楽賞(The Special "MAGIC WAVES" Award for Best Original Music)を受賞したというお知らせがありました。このような賞があることすら知らなかったので、フェスティバルのオフィシャルページを確認。いやあ、本当にありました。
藤原さんの美しい映像にはナレーションが一切入りません。ですから音楽担当の私はやりたい放題させて頂いていて、私としても、いつも大変やりがいを感じていたわけですが・・・それにしても、各国から数百(?)集まってくるこの世界規模のフェスティバルでベスト音楽というのは嬉しい限りです。もちろん映像の世界では、音楽が独立しているものではなく、常に映像とのバランスが不可欠なものでありますから、監督一人、音楽スタッフ一人の家内制手工業で作り上げたこの作品が「ベストパートナー賞」を頂いたと思っております。藤原さんの金賞、銀賞、そしてこの特別賞。藤原さんがお帰りになったら打ち上げやね。
http://www.worldmediafestival.org/en/festival_information/winners


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/136-77d9da61
