作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。


Posted by 十河陽一 on


年末年始

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

ピアノスコア

スペイン人のピアニスト、リカルド氏から、スペインで私のピアノ曲全曲(数曲?)演奏会をしてくれるという有難いお申し出があり、年末の大掃除を無期延期して、楽譜棚の地層から楽譜の発掘作業。出版譜は手元に在庫がほとんどなくて結局元譜を探し出し、改訂版やら初版やら色々出てきた曲はわずかな記憶を頼りに決定稿を判別、そんなこんなで二日がかりでも終わらず、大みそかに何とかまとめて郵便局へ走るも時すでに遅し。無情にも年内業務終了の張り紙が(>_<)

お陰さまで大掃除どころか仕事場はガレキの山状態で新年を迎えてしまいました(┬_┬)

私にとって唯一身近な楽器であるはずのピアノ、さぞかし曲も沢山あるのだろうと思っていたらたったの15曲。案外少ないものだ。ということで正月明けの本日ただいま、ようやく郵送完了。さあ、大掃除しよ。リカルドごめんね~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/125-d9e52fdf
