作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。

スポンサーサイト

Posted by 十河陽一 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けさたんと狂詩曲」

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

13mederukai.jpg

大手不動産、住宅サイトのアンケートで、住んでみて良かった街(関西版)第一位に輝いたのが、何と我が高槻市!ちなみに住みたい街第一位は京都でした。私は長く京都に住んで、結婚して高槻に移住しました。正直最初の頃は逆カルチャーショックが強かったのですが、徐々に町衆の優しさと行動力に惹かれるようになり、現在では「住んでよかったなぁ」と感じる日々です。

さて、そんな高槻の誇る2つの酒蔵、清鶴酒造と寿酒造が、2012年全国新酒鑑評会で金賞受賞しました。同じまちから同時に受賞することは珍しく、この快挙を祝おうと祝賀会が開催されます。祝賀会はたかつき京都ホテルの料理と両蔵の金賞受賞酒「あやめさけ」「ふりーらん」をはじめ、酒蔵自慢のお酒を味わい、皆でその喜びを分かち合おうというもの。

私も何故か呼びかけ人に名を連ねております。また、芭蕉の高弟、宝井其角が俳句富田酒の素晴らしさを歌った「けさたんと のめや菖(あやめ)の 富田酒(とんたさけ)」にインスピレーションを得て作曲した拙作「けさたんと狂詩曲」が、高槻の生んだ酒豪(!)ピアニスト高瀬佳子氏によって披露される予定です。もちろん高槻以外の地域からの参加も大歓迎だそうです。以下開催概要。

開催日:平成24年10月18日(木)19時~
場所:たかつき京都ホテル宴会場 2階
会費:8,000円

お問合せ:社団法人 高槻市観光協会
tel : 072-683-0081
応募フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b1ba2154171030

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/106-bf75c521
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。