作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。

スポンサーサイト

Posted by 十河陽一 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「彩風」初稿完成!

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

10_ayakazekansei.jpg

邦楽アンサンブルのための「彩風」初稿完成!現在参考音源作成(サービス残業)中。去年と同じ団体の演奏会、編成も曲順も同じというマンネリズムに陥りやすい環境の中、新しい手順や構成を模索しながらの作曲でした。しかし団長さんは今日届けたパート譜を見るなり一言「このリズム去年のとにてるな」。う・・・痛いとこを・・・

「似てて何が悪い。助さん角さんが印籠を出さんかったら水戸黄門にならんやろが」・・・と開き直る私(もちろん心の中で)。

完成といっても、指揮者はもちろん演奏家の方々と話し合いながら、これから手直しを重ねていくわけですから、まだまだ二ヶ月間しっかりお付き合いさせていただきますよ。

今回も酷使に耐えた二代目パソの介くん、そして客人のワイルドお筝くんもお疲れ様でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ytogawa.blog19.fc2.com/tb.php/104-f8a9a16e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。