作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。


Posted by 十河陽一 on


風の端スペイン初演

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

Ricardo Descalzo_kazenoha

もう一週間前の話になりますが、私の「風の端」~ピアノのための~がスペイン初演されました。

ピアニストはRicardo Descalzoさん。

これは私の曲の中でもかなり日本的なものなのですが、才能と体力に恵まれたスペイン男子が果たしてどのような解釈で演奏してくれたのか、非常に興味深いものがあります。youtubeとかに上げてくれないだろうか・・・

どちらにしてもスペイン人のピアニストがスペインの聴衆の前でスペインの現代音楽の真ん中で私の曲を弾いてくれるって、とってもわくわくしますね。

