作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。


Posted by 十河陽一 on


「無言館」のCD完成

Posted by 十河陽一 on   1 comments   0 trackback



私が音楽を担当した、長編ドキュメンタリー映画「無言館」。
完成披露試写に合わせて、
主題歌を含む3曲のCDが完成、発売開始されました。
題して~佐藤真子 戦没画学生慰霊美術館「無言館」を歌う~

収録されているのは、無言館館主窪島誠一郎さんの詩、私の作曲による
「乾かぬ絵具」「無言館の明日」「絵具をください」
窪島氏の詩、佐藤さんの歌共に素晴らしく、
私としても、思い出深い仕事の良き記念となるCDとなりました。

mugonkan_01a.jpg

CDに寄せられた窪島さんのメッセージです。
「戦没画学生への恋文が美しい五線譜になった。歌声はかれらにとどくだろうか」

きっと届くと思います。

