作曲三昧

作曲家十河陽一の日常、非日常日記。

スポンサーサイト

Posted by 十河陽一 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしてんと方向音痴

Posted by 十河陽一 on   0 comments   0 trackback

ここのところ、方向音痴がひどい。

数日前、年に数回通っているMAスタジオへ。
品川駅から京急への慣れているはずの乗り換えルートで
はたと立ち止まる。風景が違うのだ。
あわてて引き返したが後の祭り。
監督、カメラマン、編集、そしてクライアントの方々、
なぜかNHKの記者さんまで首を長くして待っておられた。

昨日は、その宮崎監督のお供で、大阪のABC朝日放送ラジオへ。
土地勘のない監督を地元の私が道案内するはずがまたしても見知らぬ風景。
私の方向音痴度を熟知している監督が、通りすがりのおじさんに
すかさず道を聞いて事なきを得たが、
そのまま進んでいたら悲劇を繰り返すところであった。

それにしても都会の風景は直線的で建物の顔がない。
右を向いても左を見ても、無個性なビルばかり。
私の方向感覚は狂いっぱなしなのである。

さて、監督の機転で無事収録を終えることが出来た番組は、
ABCラジオ(1008kHz)、ニュース探偵局。
ドキュメンタリー映画「あした天気になる?」への、
宮崎監督の熱い思いをたっぷりと聞く事が出来るでしょう。
放送は12月に入ってからとのこと。
これをきっかけに、「あしてん」自主上映の輪が
関西でも広がることを期待!

また、テーマ曲等も紹介される予定。
ちなみに私も飛び入りで少し話しています。
(時間の関係でカットされるかも・・・)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。